一同「誕生日おめでとう」トメ「これからもよろしくね^^」私「これからウトさんの介護はトメさんと実子の皆さんでお願いしますね」一同シーン

大人げないかもしれないが「来年は息子も中3ですし、上級生だから部活の練習試合で車出したり休日は忙しいし、平日も塾の帰りが遅くなるからスタンバイしてなきゃいけないし、今までみたいにはお手伝い出来ませんけどね~。

お母さんも習い事に飛び回るくらいお元気だし、ヘルパーさんを頼んだり、上手くやってくださいね」と突き放して言った。シーーーーーンだよw

「私は外に出るのが生きがいだし、家に居たら体調崩しちゃう。
病人が二人になったら困るのは、あなたたちよ…」義母はオロオロ。

義父は「母さんも年だし、無理させられないから頼むよ」

夫は「こんなお祝いの席で何言うんだ!!!」

隣県で一人暮らしの義妹は「母さんは年だし、介護なんて無理だよ。年なんだから好きなことノンビリさせてあげてよ」

のんびりさせてあげたいなら、ご自分たちで。
明日も弁当作りで朝早いですからと早々に切り上げた。

しらね!こんな席じゃなきゃ、まともに聞かないくせにさ!フン!
他人の親より、自分の息子たちの世話を優先したいよ…。

48: 名無しさん@HOME 2011/01/31(月) 01:46:50 0
>>47 
土地もらったんでしょ? 
援助してもらったんでしょ? 
だったら少しはしないよ・・・それじゃアンタただの嫌な嫁じゃん

49: 名無しさん@HOME 2011/01/31(月) 04:06:26 0
>>47 
介護やるなら結婚させてやるから敷地に住んでね~的なこと言われたんですか? 
よくそれを条件に結婚を許すって言う義両親がいると聞くので。 
なかなか祝いの席でそういうケンカ腰なこと言わないですけど、よほどたまってたのかな。 
妻のそういう悩みって大抵夫はわかろうともしてないみたいですよね。 
うちの父親みたいにポイされたくなかったら、今のうちに妻をねぎらったほうがいいよ…旦那さん。 
さびしい老後送るよ?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:すまいるぶろぐ
画像出典:pixabay