一同「誕生日おめでとう」トメ「これからもよろしくね^^」私「これからウトさんの介護はトメさんと実子の皆さんでお願いしますね」一同シーン

50: 名無しさん@HOME 2011/01/31(月) 06:38:06 0
>>47 
そのくらい言っていいよ。GJだよ 

義母&義妹&旦那にやらせなよ

52: 名無しさん@HOME 2011/01/31(月) 09:20:54 0
>>50 
言えてるw 
日本の今の法律では、その義母、義妹、旦那は介護の義務あるけど、 
嫁にはないもんね。 
つまり、お国がそうしなさいって言ってるの。 
戦前の法律だと嫁がするとなってたのかもしれないけど、 
法律が変わったのは60年以上前だしさ。 
いまだに戦前の考え方なんだよね。

>>48
義父が介護が必要になり、敷地に家を建てて住んで欲しいと言われたので
こっちからお願いした訳じゃないから土地をもらったとかそんな感覚ないです。
しかも、土地があるならその分建築費にまわせるはずなのに、あまりいい家を建てると母屋に寄り付かなくなるからと言いだし、敷地は広いのに関わらず小さい家しか建てられませんでした。
余所で好きに建てたかったのにこんなところに…という気持ちです。

考えたら、親の言うことをハイハイと受け入れたダンナに我慢できないかも。
子供の入試が終わったら、ダンナを捨てたい。

7: 名無しさん@HOME 2011/01/31(月) 10:53:56 0
>>56 
あーあ…やっぱりそういう経緯だったんだ。お気の毒に。 
家を与えてやったという弱みを作って都合のいい奴隷にしようとしてたわけね。 
性格悪い老人が下手に金や土地持ってるとこれだから…。 

そんなギスギスな家庭環境で入試…どれだけストレスだろお子さん。 
私も同じ立場だったからわかるわ。兄も本来は出来が良いのにストレス1人で抱えて…。 

家族全員がお子さんの未来を本当に大切に思ってるなら、 
そのワガママ年寄りらと旦那は今すぐ改心して協力すべきだと思うけどね。 
なんだかんだで、家庭不和のしわ寄せ一番喰らうのは子供なんだから。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:すまいるぶろぐ
画像出典:pixabay