一同「誕生日おめでとう」トメ「これからもよろしくね^^」私「これからウトさんの介護はトメさんと実子の皆さんでお願いしますね」一同シーン

介護の愚痴スレの47。
先週からパートを始めた。
仕事を始める宣言したら、義母パニック。
「私の生活はどうなるの!??????」
って、
フラダンス、書道、中国語会話と3つの習い事(フェイクあり)+整体で
週4回はお出かけ、その他にランチとか、内科通い。
習い事仲間と「研修」という名の毎年ハワイ。
自分のダンナが要介護つーのに、今まで気まま過ぎたっての!

ダンナは「お前が仕事始めたら、親父の介護はどうするんだ!
何をかんがえてるんだ!」だとさ。

「子どもの将来を考えているんですが、何か?
下の子も塾に入れたいし、教育費を稼ぐためだよ」。
「お袋に介護なんて無理だ!」と子どもの前で私に手を上げようとしたが、
子どもたちが「毎日出かけてる元気なお婆ちゃんだから、大丈夫でしょ?俺たちの為に、仕事始めるっていうお母さんのどこが悪いんだよ!」
と反撃され壁に穴空けた。
で、ダンナ指2本骨折。
あほらしくて、やってられませんわ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:すまいるぶろぐ
画像出典:pixabay