義妹が勝手にウチに侵入して日用品や贈答品を盗んで行く。欲しい物は全部自分の物と思っていて、絶対あの病気でしょう…

341: 名無しさん@おーぷん 2015/07/04(土)23:58:34 ID:GuK
>今日気づいたらうちの洗面所からごっそり持って行かれてた。
>試しに買ってみた高い柔軟剤も、
>娘たちにせがまれて買った高いシャンプーも
>ボディソープも、洗顔料もごっそりだよ。
それって泥ぼうじゃん
って書こうとしたら、既に書かれてた
義母さんに泣かれてもねえ
気持ちはわからないまでもないけど
泣くくらいなら、娘をぎっちぎちに締めあげろとしか
342: 名無しさん@おーぷん 2015/07/05(日)00:26:28 ID:MIC
話し合いする時に、
名字は同じだけと別だから勝手に家に入らないでって義妹に言った方がいい。
使った分は弁償、納戸につける南京錠代も支払わせた方がいい。
二世帯を繋ぐ扉は塞ぎ、息子世帯の鍵も変更。
義理両親にも合鍵は渡さない。
学生時代に、義妹友達の家で泥棒やってんじゃね?
それも含めて義理両親と旦那に問い詰めた方がいいね
>>337です。
義妹宅から帰った夫と義父は未使用のシャンプー類と
段ボール箱にいっぱいの食器を持ち帰りました。
私がすっかり存在を忘れていたものもありました。
ほとんどは結婚式の引き出物とか、私の結婚・出産などのお祝い品。
ウエッジウッドとかミントンとか10人くらいでお茶会できるほどあります。
センスのいい奥さまなら、サイドボードとかにきれいに飾るんでしょうが
センスがない上に貧乏性で
万単位の食器セットなんて使えず納戸に入れたまま。
義妹は、倉庫や押入れの中は不用品入れと認識していて、
うちの納戸の中もいらない、使わないものが入っているものだと
思っていたみたい。
義両親の側からうちに入るのは簡単で、義妹は平日休だから、
基本的に我が家は留守。
友達を家に呼ぶ→オシャレなカップ欲しい→お兄ちゃんちかもらってこよー
って感じでうちに来て持って帰っていたみたい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:既婚者の墓場
画像出典:pixabay