友人に「出産後に夫が家事を手伝ってくれるか不安」とLINEで相談→携帯チェックをした夫「離婚な。養育費は払うから」

相場の養育費は支払うと言っていましたが、離婚ではなく私はこれからも一緒にいたいと思っています。
私が愚痴を友人に話した事が一番いけないのですが、何か説得させる方法はないでしょうか。

380: 名無しさん@HOME 2017/02/21(火) 10:49:52.08 0
>>379 
>不安だと相談していた 
この内容がどんなものかも気になる

>>380
370です。
主人は男が働いて女が家事育児をして平等。という考えです、私も養ってもらっているという自覚はあったし、専業させて貰える事に感謝していたんですが‥
出産育児が加算されると、どうしても手を借りなくてはいけなくなると思い、そうなった時に頼んだらやって貰えるんだろうか?
育児を私がメインでやったとして、もしも子どもが懐かなければ、可愛がってくれなくなるんじゃないか?ということ。
家事については以前、ゴミ出しの仕方で揉めてしまい、俺がゴミ出し担当すると言い渡され、私も言い返せずに任せていたら二週間そのままだった事があり、結局私がゴミ出しはしています。
その、ゴミ出しのことが頭に残っていて、文句は言うけどやらない人。と、うっすら考えてしまっている現状でしたので、愚痴にもあの人は何もしてくれない!という思いが出ていたのは認めます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:かぞくちゃんねる
画像出典:pixabay