ウト妹「石女って知ってる?妊娠出来ないなら離婚しなよ?」→短気な私「じゃ離婚しよっか?w離婚届なら入籍時に書いてるし…」→ウトメ「冗談に決まってるだろw」→私「」

「まあまあ。離婚しろなんて冗談にきまってるじゃないか」
と、ウトが口を挟んできたので

「こちらでは冗談で離婚しろなんて仰るようなお宅なんですか?怖ーい(キャハ
・・・夫婦の家族計画に他人が口をはさむなんて私、はしたないことだって
教わりましたけど、その上言っていいことと悪いことの区別ができないような
ところには、例え子供が産まれても連れては来れません!」

啖呵をきったところでふと我に返って、「ヤバイ」と呆然としていると
「・・・オレ達先に帰るから・・・嫁子、帰ろう!」
と夫が言い、私達だけ先に脱出しました。

ありがとう、と夫に言うと
「もう怖くてあの場にいたくなかったよー。あの叔母さん、昔からすごい怖いんだよー
あーでもお前がああ言うの聞いて、スッキリしたなー」
と返事が返ってきたので、

「お前、なんで助けないんだよ!このヘタレ!!」
ときつく締めておきましたw
従兄弟仲間ではあの叔母に逆らってはいけない、というのが長年、定説だった
ので、言い返すという発想もなかったらしいorz

その後、ウトメから
「今日はすまなかった。ウト妹と会わないようにするから今後も大ウトメ宅に
顔を出してやってくれないか」
との謝罪の電話がきましたが

「そんなこと言うのなら、どうして私がいろいろ言われている時
助けてくれなかったんですか?私の中ではお義父さん、お義母さんに
対する不信感でいっぱいです。信頼を取り戻せるまで、そちらへのご訪問も
控えさせていただきます」
と話すと、また日を改めて、と電話が切れました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:鬼女にゅーす
画像出典:pixabay