【自業自得】兄嫁「生活費払え」「家事しろ」「(私)がいなくなれば子供も作りやすいのに」私「そもそもここは私の家なので、今月中に出て行ってくださいね^^」

いい加減うっとおしくなってきたので、兄に直談判。
兄も兄嫁がそんな発言をしていることにびっくりしていた。
というかあんまり信じてくれなかった。
しかし夫婦で話し合った結果、
出て行ってくれることになってすっきりした。
本当は今月中じゃなくていいんだけど、
大きくでとかないとまた兄嫁勘違いするかもしれんし。
兄は兄嫁に家事代として
5万円渡してたそうだけど、
引っ越したらそれも無くなるだろう。
既婚の友達の話から想像すると、
生活費とかとは完全別に5万貰えるって
結構贅沢なんじゃないかなぁと思うんだけどなあ。
まぁそれでもコトメの家事するのは嫌だろうな。
私だったら嫌だし。
ちなみに私は嫁の貰い手がないわけではない。
しかしこの家の問題があって
ずるずる延びていただけなんだけどなぁ。

しかし兄嫁がこの家に固執している理由は
ここが気に入ってるからだそうだ。

確かにここは徒歩圏内に3路線あるし、
ターミナル駅までタクシー千円距離だし。
幼稚園から高校までも徒歩10分以内にそろってる。
その代わりに家賃が結構高い。
兄が言うには「俺の収入じゃここだと2DKが限界」だそう。
あと兄嫁は強いて私に出て行って欲しかったわけではなく
家事を全部自分がするのが嫌だったそう。
そしてそれを申し訳なく思ってない私の態度が腹が立つ、と。
申し訳なく思う必要あるんだろうか。
あと生活費を親に出させてのうのうと
暮らしているのがイラつくんだって。
それは私の家庭(私と母)の事情であって、
別家庭の兄嫁は関係ないと思うんだけど。
まぁそれを言うと、兄が兄嫁に
5万渡してるのも私には関係ないことだな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:鬼女にゅーす
画像出典:pixabay