【自業自得】兄嫁「生活費払え」「家事しろ」「(私)がいなくなれば子供も作りやすいのに」私「そもそもここは私の家なので、今月中に出て行ってくださいね^^」

そもそもこの家は私の家なんだけど。
父が亡くなったときに、母は現金全部、私はこの土地と家を相続した。

兄は父が亡くなる前に自営業の店を相続してたのでナシ。
兄は私の相続税でいろいろしてくれたらしく

(私はまだ学生だったので関わってなくわからない)

そのお礼として無料で、

母は家賃代わりに私の生活費を

出すという形で親子3人で暮らしてた。

3年前に兄の結婚が決まり、
じゃあこの家は売るか貸すかして
私と母で小さい部屋に引っ越そうかと思ってたんだけど
兄嫁がどうしてもこの家に住みたいと言い出した。
兄夫婦にこの家ごと貸してもいいかと思ったんだけど、
兄が言うには相場の家賃を払えないと。
格安でいいよと言ったけども、
それだとなんのために父が
この家をお前に残したのか
その意味がまったくなくなるじゃないかと言われた。
それもそうだ。
しかも兄嫁の希望は同居らしい。
それは嫌だ。
正直他人とは一緒に暮らせない。
しかし兄嫁はどうしても引かない。
兄もまだ入籍前だったしベタ惚れ
だったのであまり厳しく言えないようだ。
結局「家賃はいらないのでその代わりに家事を全部する」という条件を出した。
そうなればそのうち嫌になって
出て行くだろうと思ったし。
しかしいざ住み始めて3年も経つと、
だんだんと経緯を忘れてしまったらしい。

それどころかなにか勘違いまで発生していたようだ。
日に日に態度がでかくなってきていた。

そして

「生活費払え」

「家事しろ」

「(私)がいなくなれば子供も作りやすいのに」とか言い出した。
意味わからん。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:鬼女にゅーす
画像出典:pixabay