妊娠3ヶ月を報告したら、兄嫁「私さんが子供産んだら援助が減るからおろしてほしい」

671: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/12/14(土) 00:41:24.63
2つくらい前の実兄実弟の嫁がムカつくスレで
兄嫁に自分たちへの母の援助が減るから
子供をおろせと言われた者です。
兄嫁は後日、母のところに子供を連れてきてコートを買いに行きたいと言ったそうだ。

母が寒いのを理由に断ると、
「やっぱり実の娘の方が可愛いんですね!こっちは!長男の孫!なのに!」
とぶち切れ、玄関の脇にあった植木鉢を蹴り倒して帰ったそうだ。

※母の趣味はガーデニング。一番お気に入りの鉢を玄関脇に置いている。

ついに母がぶち切れ、後日、私夫婦と兄嫁夫婦、昔からの知り合い2人を召還。
母の元同級生の保険代理店のおばちゃんと、会計士という初老の男性だった。

そこで母の老後の具体的な話が説明された(母は既に色々手配してた)。
相続の件も。

兄は生前贈与でもうすでに相続分は終わっているので、母の死後の遺産は全て私に相続されると聞かされ、兄は「孫の顔を見せてやっていたのに」と怒りだした。

兄嫁は「私はお義母さんの老後のお世話をしようと思っていたのに勝手にホームなんて酷い(泣)」

だが、そこから母のターン。
「必ず返すからと一筆書いて借りた披露宴の費用を返してから言えば?」
「必ず返すからと一筆書いて借りた新婚旅行の費用を返してから(ry」

「必ず返すからと一筆書いて借りた家の頭金を返して(ry」
「必ず返すからと一筆書いて借りた車の頭(ry」
↑全部その「一筆」が残っていたため、兄言い逃れできず

兄嫁に対しても
「人の心を持っていない兄嫁さんが私の老後の面倒?嫌だ~絶対毒盛られるわ~www」

「5年前に兄嫁さんからきた『○○さん(=私)は絶対に結婚なんかできないんだから孫のために退職金は使ってください』ってメールは衝撃的すぎて前の携帯にまだデータが残ってるわ~w」
と余裕綽々。