妊娠3ヶ月を報告したら、兄嫁「私さんが子供産んだら援助が減るからおろしてほしい」

「33歳で生むなんて障害が残る可能性が高いしみっともない、子供が成人したらあなた50代じゃない、恥ずかしいわね、まだおろせるでしょ」とかなんとか言い出した。

兄がお前可哀想だろーとやんわり止めるが兄嫁は「だって○さん(=私)が子供を産んだら、お義母さんがうちの子たちに使ってくれるお金が減るのよ!?○男さん(=兄)はそれでいいの!? しょせん余所者の娘の私より実の娘が生んだ子の方が可愛いに決まってるんだから!」

486: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/11/17(日) 19:16:57.47
兄はもっとしっかりしろよ支援

一応兄の名誉のために書いておくと兄は結婚当時から
それなりの稼ぎがあり兄嫁は専業主婦だ。

兄嫁実家はよくある自営業無年金らしく経済的に頼れず(兄の結婚式でそんなことを先方の両親が言っていた)子供たちはいつもブランド服を着ているし兄嫁も金のかかる趣味をやっていていくら兄の稼ぎが良いとはいえ凄いなと思っていたがどうやらそこにはうちの母の多大な援助があったらしい。

今でこそ母は年金暮らしだが定年まで働いていたのと父の遺族年金やら企業年金やら色々あり普通の年金暮らしよりちょっと収入があるそうだ(兄談)

私はもう少し働くつもりだし母に経済的に頼るつもりは全然なかったが母がもしも好意で何かを買ってくれるなら断る理由はない、くらいにしか思っていなかった。

しかし兄嫁は母の金がたとえ出産祝いでも、1円たりとも私にお金が渡るのが嫌らしい。それで私が結婚したとき、やたら兄嫁が母からの結婚祝いの額を根掘り葉掘りしてきたのかと合点がいった。

私が結婚するなんて思ってもなかったそうだ。
夫と相談して、お金が貯まるまで結婚しなかっただけだよ。

そんなgdgdになったところで母が戻って来てうやむやになったけど私より先に帰ったら私が母にさっきのことをチクると思ってか兄一家、帰ろうとしないw