妊娠3ヶ月を報告したら、兄嫁「私さんが子供産んだら援助が減るからおろしてほしい」

母は大家族育ち(末子)で兄弟と仲悪くてとても苦労したのと長男原理主義だった父(三男)の実家との軋轢もあってむしろ長男教など滅びろ派。

兄は父が亡くなったあたりから長男はっちゃけが始まったんだけど当時兄は未成年だったので、母は相手せずにたんたんと遺産相続の手続きをしたのも気に入らないらしく。

子供ができたときは、母にも孫ブームが訪れたんだけど兄それをついに長男のターン!と思ってるふしがあるんだよね。その孫も大きくなったのと、日々図々しくなる兄嫁によって母の中の孫ブームはかなり冷めているようだけど。

>>494
実の親子だからマヤる必要もなく
ダラダラお互いの思ってることを言っただけでだいたい通じたよw

498: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/11/17(日) 19:53:48.59
>>497 
マヤるのは兄嫁の前だからわざとだよw 
あうんの呼吸で 
「なんですって!」ったお母さんにもマヤ受けして貰って 
兄に兄嫁の非道さを少しでも知らしめるのにさ。
499: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/11/17(日) 19:54:58.02
後になると、そんなこと言ってない、妹ちゃんは妊娠してるから 
神経質になってるんじゃ?とか 
逃げ道を与えちゃうもんね。
母もそんなにお人好しじゃないので今後、兄家族への援助は節目のお祝い以外一切スルーと決めたらしい。

兄嫁が「どうせ実の娘の方が可愛いんでしょう」とか言ってきたら「当たり前だ、だからあなたも実の親に可愛がってもらいなさい」と言ってやる!と笑っていたよ。別に可愛がる=お金ではないんだし。

私への援助は「したくなったらする」と言うから、それで良いよと言った。

私もしばらく実家には寄らないことにした。
出産後の里帰りはそもそも予定してなかったし。

>>499
「私が嫌と言ったら嫌」とはっきり言って、てこでも動かない人だから心配ない。
時々それで苦労もするけどw