Aが、私の指輪を自分の子の口に突っ込み「飲みこめ」と命令。すると、Aの子は指輪と一緒に血を吐き出した。

そしてご婦人が「さっき人殺しとか聞こえて顔が血だらけの女の子が出てきたけど、どういうことなの」と訊きました。
警察の方が詳しく聞かせて欲しいとおっしゃるので、あった事を全て素直に答えました。
すると警察の方が(本部?と)連絡をしたりして私と喋った後、A子と話したいと望まれたので、A子の携帯に掛けました。
しかし一向にA子が出ないので、仕方なく手帳に記していたA子の自宅の電話番号と住所を教えました。
警察の方が、A子と話しが出来たら私に連絡をするから、被害届を出すなら平日の5時までに電話で前日予約をするように、と警察署の電話番号と課の担当者の方のお名前を頂きました。

その日は食事代を全て私が払って帰り、情けない事ですが連休だったのもあり、そのまま寝込んでしまいました。

翌々日、体調が回復し携帯を見るとB子からメールがきていました。B子も同じ高校の出身で、A子との共通の友人です。
B子とのメールによると、『○○(私)が子供に暴力を振るって、夫からのプレゼントの指輪を奪った。子供に危害を加えられたのが恐ろしく、指輪は取られたままになっている。
警察に相談したが、相手(私)が精神的な病を患っているのを理由に被害届の提出を拒否された。下手に刺激をするとこちらが加害者になると言われ、泣き寝入りをするしかない』
という内容のメールと血だらけのAの子の写メをA子が共通の知人達に送っているとの事でした。
274: 名無しの心子知らず 2011/12/17(土) 19:19:02.85 ID:uWKqZ0ZI
こ、こえぇ…
私には精神科や心療内科などの受診歴はありません。
B子にそれらはデタラメである事と本当は何があったかを伝え、指輪の写メを送りました。(指輪の内側に彼と私のイニシアルが彫ってあります。私とA子は全く違う頭文字です)
B子は私を信じてくれて、皆に打ち消しのメールをしてくれると約束してくれました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:かぞくちゃんねる
画像出典:pixabay