卵と乳製品のアレルギーがあるという義弟子が隠れてビスケットを食べていた

義弟子に聞くと検査は今回が初めてだと言う。
義弟は義弟子に検査も受けさせず「アレルギーだ」と自己診断していたらしい。

帰って、夫と義父母に報告。
義父母は仕事から帰ってきた義弟を問いつめた。

義弟は最初「俺は子供がアレ持ちだなんて言ってない」ととぼけていたが
義父が「自分も聞いたぞ」と言うと「毒だからやりたくなかった」と一転。

義母「卵は栄養があってアレルギーでない限り子供には食べさせるべき蛋白源だ」
義弟「母さんのそういう押し付けが不快なんだ」
義父「そういう問題じゃない。大体面倒をみさせておいてその態度はなんだ」
義弟「わかったよ、もう預けない。二度と来るか」

と大喧嘩になり、義弟は義弟子を連れて出て行った。

それが先週。

以来、義弟は本当に義弟子を連れてこなくなった…けど、アパートが近いから、義父母が迎えに行って幼稚園の送迎をする形式に変わっただけ。

おそるおそる卵を使ったハンバーグやホットケーキを出したらパクパク食べる。
義弟はなにがしたかったんだ?と皆狐につままれた状態。

夫が義弟に何度も電話してるけど出ない。義実家の番号は着拒されてる模様。
義母は気落ちしてるし、義父は怒ってる。

何か変な宗教にでもハマったんだろうか…と夫と戦々恐々としてる。

オチがなくてごめん。
でも本当にわからないの。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:妊婦の修羅場
画像出典:写真AC