卵と乳製品のアレルギーがあるという義弟子が隠れてビスケットを食べていた

2ヶ月くらいして義弟は「乳製品アレルギーもあることがわかった」とさらに連絡。

制約の中、義母は頑張っていた。及ばずながら私も協力した。

それが半年くらい続いたかな?
ある日、義父母に呼ばれて夫と義実家に行った。

以下、義母の話。

「義弟子ちゃんが、戸棚の上の方に隠していたお父さん用のビスケット(義父は甘党)を踏み台にのぼって取り、食べているのを見つけた。ビスケットは卵も牛乳も使われているから
吐き出させようとしたが、すでに半分以上食べられていて、義弟子は何ともなかった。

病院に連れて行こうとすると義弟子は泣いて『お医者に行くとお父さんにばれて叱られる』と抵抗した。

義弟子に『アレルギーが治ったのかもしれないから、ちゃんとお医者に見てもらおう』と言うと、義弟子『もとから食べられる。我慢していただけ。お父さんが食べちゃだめと言うから叱られたくなくて言うとおりしていた。本当は卵は大好きだ』と泣いた」

わけがわからなくて、後で私が義弟子を病院に連れて行った。
結果、義弟にアレルギーはなかった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:妊婦の修羅場
画像出典:写真AC