元夫「嫁が育児ノイローゼみたいでさぁ。娘に手伝いに来るように言ってよ」


それで新嫁と元義両親との間で盛大なバトルがあったらしい。

そんな事は知らないので、娘が成人式の前撮りをしたので元両親に写真を送った。
そうしたら新嫁から苦情の電話がかかってきたよ。

この振袖も義両親に買わせたんじゃないのか(私の成人式に作ったやつ)
↑母子家庭なのにこんな振袖が買えるはずない。写真撮影だって高いのに。
って話から始まり、

娘が同僚と海外旅行に行ったのも義両親の援助でしょ
というので、自分のお給料からですよ、と言うと、
高卒の給料で行けるはずない、とさ。

元義両親からは自分たちの生活でいっぱいいっぱいだから援助は出来ないときっぱり断られたらしくて、「不公平だ」と泣きついてきた。

うちの子達の小さい頃は、まだ現役~定年の頃で、体力もお金も暇もあった義両親は
それはもう、こっちが嫌になるほど「遊んで」くれたよ。

可哀想だけど、体力も金もない自分の親とたいして年の変わらない男と結婚した自己責任だよね。

80の老人が育児協力してくれないと、泣く方がどうかしている。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:妊婦の修羅場
画像出典:pixabay