義姉「嫁ちゃんを手放すにはおいくら必要ですか?」父「ま、100は必要だ」→結果….

父の異常さは突撃された直後に旦那に説明したから、以降は毅然とした態度をとってくれてたし
旦那職場の方々も理解してくれて協力してくれてた。旦那家族も「嫁ちゃんが悪いわけじゃないでしょ」と私を受け入れてくれた

ある日父から電話があった。
今までずっと父の言いなりになってた私は結婚を機に断ち切りたいと決心。

もうお金を渡せないし、二度と会いたくないと絶縁宣言。
そしたら父から人の親とは思えないくらい酷いことを言われた。

仮にも実の親である人に貶されたショックを受けて泣きながら電話を切った後すぐに
義姉から電話。

「嫁ちゃんが暇なら一緒に映画でもとか思ったんだけど…」って。

父との電話の直後だったし頭の中パニックだったし泣いてたしでちゃんとした会話にならず
そんな私を心配して義姉は駆けつけてくれて落ち着くまで一緒にいてくれた。

義姉は
「今は辛いかもしれないけど、嫁ちゃんなら乗り越えれる。私と弟がついてるんだから。
お義父さんにとって嫁ちゃんは娘だけど、今の嫁ちゃんは私の妹でもあるんだからね」
と言ってくれた。

父と母のせいで家庭が…とか今まで考えられなかったからまた泣いてしまった。

それからしばらくは義姉がよく一緒にいてくれるようになった。
父からの電話に出てくれることもあった。

私と話が出来ない父はどこで調べたのか、自宅前で待ち構えてた。
あの時父が先に私に気づいてたらどうなってたか分からないかも…。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:修羅ママ速報
画像出典:pixabay