義弟嫁に「義弟と浮気しているだろ!」と疑われた。どうにか無実を証明したものの、義弟達は離婚。するとその後、衝撃の事実が判明。浮気事件の真相は…

1年後、義弟が再婚。相手は同じ職場の女性。
GW、私は仕事で義実家に行けなかったんだけど、そこで義弟が酔った勢いで
「実は先妻と婚姻中から、現妻と付きあってた」
「現妻のことが特定されないよう、兄貴の嫁さん(私)が相手っぽく誘導した」
「兄貴嫁は夜勤があるから、先妻は疑うと思ったらまんまとハマったw」
と暴露したらしい。

義妹(夫の妹)経由で私にも知らされた。

私は義弟が許せない。
浮気疑惑を晴らすの、本当に大変だったんだよ。
仕事は休めないのに元義弟嫁の対応に追われ、円形ハゲできたし、ストレスで吹き出物だらけになった。
大事にしてた物を壊されたり、公道でつかみかかられて服を破かれたりした。

しかし舅姑は「もう過ぎたこと。大人になって表面上穏便に」と言う。

夫は「たまにしか会わないんだから、挨拶と世間話だけでうわっつらだけ合わせときゃいいんだよ」

義妹は「済んだ話だし穏便にっていうのはわかる。でも個人的に現義弟嫁とはお付き合いしたくない。いち抜けた」

私は義弟が気持ち悪いし、現義弟嫁とも親戚付きあいしたくない。世間話程度もしたくない。

みんな大人になれって言うけど、大人ってなんなんだ…。

義弟のやったことは大人のやることじゃないと思うし、なぜ私だけが大人にならなきゃいけないのか…。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:鬼女あるある
画像出典:pixabay.