【義姉GJ】「子供が産まれるまでに慣れておきたいの」 たまに無断で写真撮ってくる義姉を鬱陶しいと思っていたら…

けどしばらくするうちに気が効かないとか、楽な時にしか来ないで手土産だけかっぱらうとか、そんなんじゃ息子(旦那)のこの先が不安だとか
チクチクと旦那のいない所で嫌味を言われるようになり、
旦那に訴えても効果がなくなって来た。

どうしてくれようかと思っていた所に義姉さんが出産を控えて長期の里帰り。
義母からおさんどん要請が来た。

旦那は「(私)がいつか出産する時の勉強になるだろうから」と義母側につく。

そこで、緊急時以外は週3日までにする事、勉強になると言うなら旦那も知っておくべき事が山ほどあるだろうから週に一度は旦那が行く事、

どうしても私が義母と上手くやっていけないと思ったら引越しを早める事(元々子供ができたら引越す予定)などを約束させて義母の要請に応じた。

私が週に3日までと言った事で、義母に薄情だの役に立たない嫁だの言われながらも
これは使えると思って適宜日記につけつつテキトーに対応。

義姉はというと、デジタル一眼レフを買ったばかりだそうで
「子供が生まれる前に慣れておきたい」と四六時中写真を撮っていた。

急に撮られる事もあって正直ちょっと鬱陶しいなと思ったりもしたけど
マタニティハイの一種だろうと思って特に止めなかった。

ある時の昼食時、義母が食べたものを吐き出す真似をした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:アンリビバボー
画像出典:pixaba