双子を妊娠した。旦那「一度にふたりはムリ…泣きたい…悪夢だ…」私「……(堕ろしてしまえば、すべて片付くのかな…)」結果・・・

501: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/03/06(金) 15:55:29.15 ID:6xqYIYnr.net
小学校にあがるまでって毎週末しか会わないのかな子供と 
毎週末すら来なそうだけど 
実家帰るなら帰るでその生活費旦那は出せるのかな? 
実家だからいらないと思ってそうなんだけどそこらへんは大丈夫?

503: 名無しの心子知らず 2015/03/06(金) 16:20:19.05 ID:Kf4rbxUzN
>>492
産むかどうかの決断をする前に、育てている人にアドバイスを貰ったって良いと思うのだけど。
実際、いくつかのアドバイスがついている訳だし。
もう少し他人に優しく出来ないかな。
多胎妊娠して、みんな少なからず動揺したでしょう。
レス主の旦那さんだって、動揺していると思うよ。

>>484
色んな点を検討して、旦那さんと良く話し合って下さい。
世の中には一人で双子を育てている人や、周囲のサポートなしで双子を育てている人だっています。

私が育てるんだ!という強い意志があれば、何とかなります。ただし、何か(仕事、同居回避等)を諦める必要があるかもしれません。
お金が本格的に掛かるのは随分先だし、何とかなります。(と思いたい。笑)
よ〜く考えて決断して下さいね。

504: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/03/06(金) 16:29:11.16 ID:WJqC/89H.net
私も子どもは二人が限界(体力的、経済的に)って思ってたけど、 
二人目が双子で、三人の子持ちになった。 
妊娠中はしんどくて、妊婦やめたいって何度思ったことか。 
旦那さんは、想定外のことに対して「絶対無理」っていう考え方しかできない人なのかなぁ? 
子どもなんて、双子じゃなくても、障害や持病を持って産まれてくることもあるし、想定外のことばっかりだと思う。 
そのたびに、「頑張るだけじゃどうにもならない。絶対無理」とか、言ってられないよ。 

確かに実家に小学校に上がるまで住まわせてもらえればいいかもしれないけれど、 
夜泣きとか病気とか、色んな大変なことを協力して乗り越えるってのも大切な経験だと思うんだけれどなぁ…。 

私も夜勤のある仕事だけれど、 
3歳くらいまで育休とれるならとって、保育園入れて 
(その頃には、体も丈夫になってるだろうし) 
小学校入学くらいまで時短で働けば、なんとかならないかな? 
共働きなら、学費とか経済的なことは、問題なさそうに思えるけど… 
ベビー用品とかは、オークションとか利用したら、なんぼでも安上がりにできるよ。 

双子育児は大変だけど、不可能じゃない。 
一緒に双子育児頑張ろうよって言いたい。

私のせいで荒れてしまってすみません。
ここに、このような案件を書き込むことはスレの方針に一致しないとも
考えたのですが、他に多胎妊娠についてのスレを発見できず書かせていただきました。
いろいろなご意見をいただき、感謝しています。
ご気分を悪くされた方、申し訳ありませんでした。
よく主人と話し合いたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:素敵な鬼女様
画像出典:pixabay