双子を妊娠した。旦那「一度にふたりはムリ…泣きたい…悪夢だ…」私「……(堕ろしてしまえば、すべて片付くのかな…)」結果・・・

産みたい気持ちがあったのですが双子を妊娠したことを主人に「泣きたい」「悪夢だ」と言われ
おろしてしまえば全て片付くのかな、と気持ちが揺らいでいます。

485: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/03/06(金) 11:06:43.65 ID:xIxe+FHb.net
ご主人とよく話し合うのが必要というのが前提なんだけど、何でそんなにご主人は頑ななんだろうか。 
1人だろうと2人だろうと子育ては大変。子どもはいらない人なのかな? 
もし産むと決めたら、あまりアテには出来なさそうだね。 
私の事で申し訳無いけど、私は実義両親の助けを借りず共働きしてます。旦那は自称激務です。けど何とかなってる。子ども達が健康で、病気もあまりせず入院もしたことないから。そして病児保育も充実してて、保育所も仕事が休みでも預かって貰えて、職場に理解があるから。 
家族には助けてもらってないけど、周りや社会が助けてくれる環境なら出来なくは無いと思う。でも子ども達が病弱だと厳しい。 
何はともあれご主人とよく話し合って、お互いにとっていい結論になりますように。

486: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/03/06(金) 11:29:28.57 ID:r27PVWL3.net
母親は、産んだからには逃げれないし、どんなに辛くても眠たくても誰も助けてくれなかったら自分で何とかするしかないけど、父親はぶっちゃけもう無理〜仕事行こっと!とかで、逃げる事が出来るのに何をそんなに悲劇的になってるんだろうね。 

双子=未知の領域=不可能!!って感じで、頭の中がパニックを起こして拒否反応が出てるのかもしれない。 
まだ不安定な時期で、一番支えが欲しいはずの立場だろうけどここはグッとこらえて冷静になって、自分のすむ地域の子育て支援を調べ上げてみてはどうだろう? 

きっと大丈夫って言葉よりも、こういう支援があるからこの様に育てて行けるので問題無いって業務的に話し合った方が御主人の耳に入りやすいかもね。 

後、せっかく今正社員で働いているなら辞めない方が良いよ! 
一歳位になって保育園入れながら働く方が楽だと思う。 
後、経済的な不安が少ないのはかなり大事だと思う。 

双子大変だけどね、オムツ綺麗にしてあげてお腹空いたらオッパイかミルクで満たしてあげさえすれば後は何とかなるよ! 
二人してニコって笑うとなんだか幸せだよ!

>>485
レスありがとうございます。
主人は、1人が限界だと言っています。
それは乳児期・幼児期に育児が必要だと言うことだけでなく、
その後の教育(中学受験やら大学進学やら)も2人同時は無理だと言っています。
私も保育園に預けながらしばらくは時短勤務をして…と考えていたのですが
主人にそんなに上手く行くわけ無い、親と同居しなきゃ無理だと思うが
同居も無理(私も同居は無理だと思います)だから双子は無理と言われました。
確かに、お子さんが健康で育ってくれているというのは大きいですよね。
私も主人も今まで子持ちスタッフの病欠をフォローする立場だったので
子供の病気によって上手く行かないことがたくさんあることを懸念しているのだと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:素敵な鬼女様
画像出典:pixabay