旦那「来月から海外赴任するんだ」トメ『母なのよ?私もついていくわ!ついて行けない訳ないでしょ!嫁子が息子ちゃんと同世帯なら、私とコトメちゃんも同世帯に決まってる!』

ええ、上記のエピソードも踏まえて留守電聞かせながら溜息ついて、
「私もちゃんと説明したんですけどねぇ。分かっていただけなくて。」って。
ご近所さんも息子の海外赴任について行く??と疑問だったらしく納得して頂けました。

トメコトメ脳内では、海外赴任→優雅な海外生活→パーティーとか頻繁?→セレブ!!
に変換されていた模様。

大体エンジニアの旦那が行くエリアだ。
工業地帯でまわりに日本語が通じる所なんてそうそうない。
そもそも英語すら通じないような場所なのに、トメコトメに生活なんてできる訳ない。
本当は現地で放置して傍観者になりたい気持ちもあるが、迷惑被るのは見え見えなので勘弁。

ちなみに私と旦那は同僚でしたので、現地の状況はある程度知っています。
不安もありますが、過干渉のトメコトメから開放されるのでおk。

597: 名無しさん@HOME 2008/05/08(木) 16:25:14
>>594-595 
全然DQじゃないw 
単なるGJだ! 
そーいう迷惑千万なヤカラは後学のために海外を無銭放浪させてやっていただきたいw 
601: 名無しさん@HOME 2008/05/08(木) 16:43:59
今月末に赴任予定か… 
トメコトメの次なる行動にwktk