私の彼氏を見た近所のママが「アレいつもの人じゃないよね?黙っててあげるから、うちの子おねがい」

そうしたらA旦那みるみる表情が変わり

顔を真っ赤にして私を罵り始め

「俺が妥協して!アンタみたいなブスに

声掛けてやったんだぞ!

A子と仲良くしたら俺が嫁に貰ってやる!

分かったら、さっさと警察に迎えに行け!此処を開けろ!」

と、正直託児に丁度いい的な意味で

狙われてはいると思ったが、

まさか結婚だなんだと言われるとは

思って居なかった事や40過ぎの興味もない

男性にブスと言われた事で軽く泣きそうになってた。

そしたら、経緯を話していた彼氏が

丁度来てくれた(彼の部屋は単身なので当分泊ってくれる予定だった)

彼氏が「何やってるんですか?其処の住人なんですが」と

嘘を交えてA旦那に声を掛けた

そしたらA旦那ふぁびょって、

自分の人生設計?を罵り交じりに語り出した。

以下覚えてる範囲の箇条書き。

・おいブス、男が居るなんて聞いてない
・所詮お前もクソ女だな、俺を騙しやがって
・Aと別れて娘を引き取り娘の世話を私に丸投げしたい
・だけど金は払わないし私は若いんだから働け
・でも世間体が大事だから結婚はする、ブスだけど若いからいいや
・俺が浮気しても文句はいうな

目玉どこー?と思ったんだけど、

正直ブスブス言われまくってなにも言い返せなかったorz

変わりに彼氏が言い返してくれて

・まず自分の容姿を見てから言って欲しい
・なんで私が結婚しなきゃなないんだ
・全て何もかもお断りだ!
・私が傷付いたりしていたら訴える迷惑料も含めてだ

最後の言葉に怯んだのかA旦那は

持っていたケーキを彼氏に投げて帰って

(もしかしたら警察?)行った。

その夜はそれで終わりかと思ったら

今度はAが凸してきた…orzA子をつれて。

勿論扉は開けずに対応したが、Aは開口一番に
「私さんを訴えます」と抜かしやがって。
「理由はなんですか?」と疲れていた事も
あってバカみたいに聞いてしまった。

Aの主張を簡単に要約すると、

私さんが預かればAと旦那は別れる事はなく、

A子も警察には行かずAとA彼氏も離れ離れに

ならずにすんだ、私にA彼を返して!らしい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:妊婦の修羅場
画像出典:pixabay