トメ「産後マタニティブルーになったらいつでもSOSしてね!私が育てるから!」

805: 名無しの心子知らず 2007/04/21(土) 18:41:45 ID:EpTyKXQr
>>804 
とりあえず、姑はあなたのことが気に入らず、悪気がありまくりだと言う事を 
認めることから始めようか。
806: 名無しの心子知らず 2007/04/21(土) 19:00:31 ID:TOSd8lY8
>>804 
お約束ですが旦那はなんと? 

>>806さん
旦那は仕事で短時間しか病室にいられなかったので、
マタニティブルー発言しか聞いてません。

旦那は「もったいないという意識があったら、死んだりしないだろ」と、笑いながら言ってました。
異常発言だとは思ってないみたい。

出産自体は終わったけど、産褥中ということで、あと一つだけ書かせてください。
まだ私は退院して2週間もたっておらず、床上げもまだ。
地獄のような忙しさと疲れと寝不足で毎日クタクタです。

今朝、義母から家に電話が来ました。
私は眠くて眠くて出れませんでした。
そしたら携帯にも着信履歴が。

数時間たって気づき、電話しましたが、今度は向こうが出ませんでした。

またいつ来るかわからない電話を待ってると、寝れなくなるので、メールで、すぐ返せない詫びと、「なるべく寝ていたいので、用件はメールでお願い出来ますか?」と返信しました。

そしたら、うちの猫は赤ちゃん来てどうしてるかというメールと、赤の血液型は何だったかというメールが来ました。

もうイヤになってしまい、旦那に電話したところ、私が電話に出なかった時点で、旦那にも具合悪いのかって電話したそう。

暇があれば少しでも寝ていたい時期だし、起きてても、私が電話に出られないほど忙しいのかもと、なぜ思わないのだろう。

具合はといえば、そりゃあいいわけないですよ。
ただでさえ、安静にと言われる時期に、寝不足、疲労、世話の合間に、洗濯したり、ご飯も食べたいし、やることは色々。

しかも今朝はやけに赤がグズグズで、夜中から一時間おきに起きてる状態。
自分のご飯も暖めたまま食べれず、トイレにもすぐ行けず。

そんな時期は自分だって経験しただろうに、すぐ電話に出ないからといって、具合が悪いのかといちいち聞いてきたり、私がすぐ答えなくてもいいような内容のメールをよこさないでほしい。

聞きたがりトメだから、血液型検査をしてないと言ったら、
また「何で?何で?」と聞いてきそう。
もう煩わしさでイライラが止まらない。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:妊婦の修羅場
画像出典:写真AC