トメ「産後マタニティブルーになったらいつでもSOSしてね!私が育てるから!」

皆さん、いろんな案ありがとうございます。
残念ながら、実家には事情があり、帰れません。
頼る事も出来ません。
旦那の実家は遠方にあり、
また、仕事もあるので、帰るわけにもいきません。

ウトメが来るのは、最初はトメだけが家事をしにくる予定でした。
ずっと断ってたんだけど、私も連日の夜泣きで参ってしまい、
つい、旦那の「家事やってもらおうよ?
もしくは、夜ちょっと見ててもらったら寝れるよ」
という誘いに乗ってしまいました。

もっとも、電話連チャンがあるずっと前に決めた話でしたが…。
こんなことになるとは…。大後悔です。

そしてなぜだかウトまで来ることになってました。

旦那は「一切用意とかしなくていい。全部俺がやる」
と言ってますが、そういう問題ではありません。

授乳もなりふりかまわず出来ないし、まだ悪露もあるし…。

だけど、私の我慢が限界です。

この話になると、旦那との間にイヤな空気が流れますが、
今から思い切って、来訪を中止してもらいます。

872: 名無しの心子知らず 2007/04/24(火) 16:08:10 ID:H61MU3eG
>>870 
ガンガレ!! 
ストレスで母乳の出も悪くなることがあるし、中止してもらえるなら出来るだけそっち方向で頑張って!
873: 名無しの心子知らず 2007/04/24(火) 16:08:14 ID:Pw14gGcu
>>870 
>旦那の「家事やってもらおうよ? 
もしくは、夜ちょっと見ててもらったら寝れるよ」 
という誘いに乗ってしまいました。 

旦那おかしい。 
嫁が大変ならまずお前が家事を手伝え! 
夜ちょっとみてあげて嫁を休ませるのはお前の役目だうが! 

875: 名無しの心子知らず 2007/04/24(火) 16:44:00 ID:SQTJpksX
こうやって、体力的にも限界で 
精神的に疲労してるときに 
自分たちに都合のいいことを言って 
嫁を追いつめるんだろうなあ…。気の毒すぎる。 

876: 名無しの心子知らず 2007/04/24(火) 17:00:52 ID:RIsC7BHF
旦那さんに、どうでも良いような質問をこの時期に 
電話やメールしてくる無神経な人、それを止めない 
無神経な人に来てほしくない。と素直に言いましょう

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:妊婦の修羅場
画像出典:写真AC