コトメに階段から突き落とされて子供が産めない体にされてしまった.「わざとじゃない。ごめんなさい」と懇願するコトメを信じたつもりだったのだが…

「わざとじゃない。ごめんなさい」と泣き叫ぶコトメを許してやってくれと
懇願するウトメと夫を見て、朦朧とする頭の中で突き落とされたと
思ったのは気のせいかと自分に言い聞かせた。

今後、子供が出来なくなる可能性が高いと医者に言われた次の日。
コトメが、一人でやってきた。
その時もMDを聞いていた。
コトメは、タヒ産して嬉しいと言い出した。
明るく、うちには女の子は必要ない。
「私がいるから。私以外の女の子は必要ないの。」
そして「子供がタヒねばいいと階段から突き落としたけど、子供がもう出来ないんだって?
本当にうまく行ったわ~。いい気味。」

私は、目の前が真っ暗になった。

覚えてないけど、泣き叫び、コトメにつかみかかり、鎮静剤を打たれたらしい。

コトメは、ウトメや旦那に「お義姉を責めないで!私が全部悪いの!杀殳されたって
私は文句が言えない」と泣き崩れたそうです。

もちろん、コトメが、私に言ったことを話しても、タヒ産のショックの錯乱や妄想だと
思われました。

コトメの言うとおり「あんたが、何て言ったって私が言ったことの証拠なんかないんだから」
ウトメや旦那の前では、コトメは、自分が全て悪い。義姉さんにどんなことを言われてもしょうがないと
涙ながらに語っていたのですから。
そのコトメが1年前に結婚した。
そして妊娠したと聞いた。
義実家でコトメ旦那も含めて、食事をすることになった。

私は、この時を待っていたのかも知れません。

そして、昨日の昼・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:鬼女日記
画像出典:pixabay