夫を残し実家へ長期帰省していた。帰宅すると私のじゃない女モノがたくさん。「なによコレ!」旦那「あっ、あっ、、、」予想外の返答が・・・

 
私のものじゃない女物の下着がベランダに干してあった。
真っ青になって何度も確かめたけど、こんなもの見覚えがない。
 
キッチンの椅子には、しまっておいたはずの私のエプロンがかけてあった。
女が家に入ってきてるとしか思えない。
さすがに問い詰めたくなって、そのまま夜まで、夫が帰ってくるのを玄関先で待ってた。
 
帰ってくることは言ってなかったので、ドアを開けた夫は、ぽかんとした表情。
 
その鼻先に、さっきの下着を突き付けて
 
「どういうことよ!」
 
と怒鳴りつけた。
 
すると、夫がいきなり身をすくめて
 
「あっ、あっ、あたしの!」
 
と女の子みたいに叫んだ。
 
あたし……?