結婚生活はおままごとみたいで幸せだったが夫が自損事故で亡くなった。途方に暮れていると義母が・・・

子供が入学してから義母の夫さんのつてで
正社員で就職出来て、数年後仕事を通して
知り合った男性と再婚する事になった。
義母は「若いんだから、幸せになりなさい」と言ってくれた。

でも再婚後の生活は以前の結婚生活とは

全然違って、楽しいものじゃなかった。

新しい夫は拘束がきつくて、

口うるさかったし、舅姑は

過干渉であからさまに娘を邪険にした。

息子が生まれると、夫も舅姑も

息子だけを可愛がって娘は空気。

嫁は奴隷。

息子は舅姑に矯正的に預けさせられて

職場復帰して家事をして、

産後1年で体調を壊して救急入院した。

三日目に意識が戻った時、

息子は当然舅姑が引き取って行ったろうけど、

夫に娘はどうしているの、と聞いたら、

自分は実家で寝泊まりしているから知らない、

高学年なんだし自分でどうにかしているだろ、と言われた。

娘が心配ですぐ自宅に電話したけれど

誰も電話に出なくて、心配で頭がおかしくなりそうだった。

義母さんが娘を連れて見舞いに来てくれた時は

本当に驚いたし安心してワンワン泣いた。

義母の夫さんが私の様子を気にかけてくれていて、

上司に注意してみていてほしいと頼んでいてくれていた。

上司に強制的に病院へ連れて行かれて

診察中に意識不明になり上司は

すぐに義母の夫さんに連絡してくれた。

義母が驚いて病院へ駆けつけると、

病室の前には娘だけがいて看護師に

帰宅するように促されていて

夫と舅姑は息子だけ連れて帰宅してしまった為、

途方に暮れていた娘もその場でワンワン泣いたそうで

あなたたち母子は泣き方がそっくりね、と義母に笑われた。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:妊婦の修羅場
画像出典:pixabay