出産の時、出血多量で意識不明になった嫁が「二人目が欲しい〜」俺「お前の身体じゃ心配だ!」どうやったら説得できる?

39: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/10/10(金) 16:14:04.63
そりゃトラウマになるなぁ。 
嫁にはそのままを伝えて思いとどまるよう頼むしか無いだろうな。 
嫁両親には加勢してもらえない?
>>39
レスありがとう。
それが嫁は嫁両親に虐待受けてたらしく今絶縁状態なんだ。
出産で死にかけたとき、もしかしたら最期になるかもしれないと思って
嫁の実家に電話したんだがもうクソ。
「勝手に殺しておいてください」とか言ってた。
だから頼りにならないんだよね。
やっぱりひたすら頼むしかないのか。
41: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/10/10(金) 16:46:58.57
つらいな、むちゃつらくて重い話だわ。38の言い分もよく分かる。
普通に考えたらそういう結論になるよな 
だけど嫁さんの虐待の話を聞くと、嫁さんの気持ちも分かってくる。
俺の妄想だが、嫁さんは38と理想の 家庭が欲しいんじゃないか?
自分が求めても得られなかった家庭。
そこには二人の子供がいて優しい38と 
母親(嫁さん)がいて・・・  

嫁さんが二人目を欲しがる、嫁さん自身が気づいていない真の理由を38夫婦でとことん話し合って見つけられないか? 
まずは、そこから始めたらどうだろう? 単なる俺の妄想だったら謝る

42: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/10/10(金) 17:13:30.83
出血多量になった原因にもよるので前回出産した医者に相談してみてはどうだろう? 
高リスクなのなら嫁を説得しやすくなるだろうし。
>>41
理由は嫁には妹がいるんだが、親には虐待されてても姉妹仲は良かったらしい。
シスコンレベルで妹のことが好きみたい。
で、嫁が自分に妹がいて良かったと思ってるらしく、それで子供にも兄弟を作ってあげたいと言ってたな。
>>41の言うようなこともたぶん含まれてるんだと思う。
ただそこで嫁の命と引き換えに子供に弟か妹が産まれてもな…と俺は思う。

>>42
出血多量になった原因は陣痛がすごく長かったわりに、破水してから出産にかかるまでの時間が短すぎたらしい。
それで子宮の戻りが悪くて、普通なら子宮収縮によって止血されるところがいつまでも出血し続けたことが原因だそうだ。
弛緩出血とも言うそうだ。

嫁が病室に戻って布団をかけられてたせいもあって、長い間誰も気付かなかったんだ。
だから次の出産についてのリスクは高いとも低いとも言えない。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:修羅ママ速報
画像出典:写真AC