出産の時、出血多量で意識不明になった嫁が「二人目が欲しい〜」俺「お前の身体じゃ心配だ!」どうやったら説得できる?

47: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/10/10(金) 18:53:41.95
>>45
前回の出産の事もふまえて産婦人科の医師に相談した方がいいと思うよ 
帝王切開やらなんやら出産方法はいくらでもあるだろうから 
なるべく嫁の希望を叶えてあげるスタンスで進めてみてはどうだろ
>>47
アドバイスありがとう。
ただ申し訳ないが、帝王切開は医者からオススメできないと言われているんだ。
医者からの説明を受けた時に二人目の出産も今回みたいな大量出血しやすくなるのか、という質問をしたんだが「それは何とも言えない」と言われた。
帝王切開ならお腹を切ってそのあと子宮を綺麗にするから大丈夫じゃないのか、と聞いても「帝王切開自体かなりリスキーな方法だからオススメできない」と。
感染症や血栓症のリスクや、麻酔の使用や手術による母体疲労でこれまた弛緩出血のリスクを高めると言われてしまった。
あとは治療方針?で、自然分娩が可能な場合は帝王切開
(というか健康な体にメスを入れる行為)はどこの病院でも普通はしないと言われてしまった。
なんだか否定ばかりで申し訳ない。
他にはどんな出産方法があるだろう?
俺の中では帝王切開か経膣分娩の二つしか知らないんだが。
>>49
産婦人科で相談したら「お産とは常に死と隣り合わせです。どんなに健康でも最悪の結果になる場合も確かにあります。でも現代の医療では格段にその確率が低くなっているのも事実です」だそうだ。
結局医者は何とも言えない風だし、
それを嫁は医者が止めないんだから大丈夫、と受け取ってる。
ただ俺が心配性なだけとも言える。
なんか書いててヘタレみたいだな。
二人目作ったほうが嫁のためなのかね。
51: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/10/10(金) 20:12:19.28
>>48
ここで相談しても… 
やはり、産科を廻っていろんな医師から意見を聞くしかないのでは?
>>51
色んな医師か。
他にも病院あたってみようかな。
やっぱり二人目検討したほうがよさそうな意見が多いのかね
ありがとう

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:修羅ママ速報
画像出典:写真AC