【あ然】私『授かりました』姑「やったじゃない!」私『女の子みたいです』姑「は?あと継ぎ産めない嫁なんて!」→塩を投げてきたので、醤油をぶっかけ返した結果・・・・・・

ついさっき(昼頃だけど)やってきた。

長男の嫁という事で孫孫孫孫うるさかったトメ。
新婚旅行から帰って来たらもう孫はまだかって。
夫婦の義務は果たしてるんだろ、
ちゃんとがんばってるのか?とまで言われた。

「お義母さんのノリについてけないわ」
「…俺も」夫と帰りの電車で話しあい、疎遠に。

今日久しぶりに義実家に行った。
遅くなったが、妊娠報告。
伝えたら大喜びしてたよ。
「女の子みたいです」って言うまでは。

「後継ぎ産めない嫁なんて!」とか言って
台所から塩持って投げ付けてきやがった。