私達が結婚した時、義姉「別に祝う気ないから」と式&披露宴にも顔も出さず、以降没交渉→この度、デキ婚することになり…「お祝いに○○が欲しい」私「祝う気ないですから」

名無しさん@HOME2010/06/27(日) 00:23:42 0
>妊娠生活や育児に関して今まで義姉から言われた非人間的な言葉
kwsk

475:名無しさん@HOME2010/06/27(日) 00:24:44 0
>>473
え?普通じゃないの?あなたは義姉とは他人なんだから縁をわざわざ切らなくても元々他人だし。

476:名無しさん@HOME2010/06/27(日) 00:24:46 0
>妊娠生活や育児に関して今まで義姉から言われた非人間的な言葉
没交渉だったのでは?

477:名無しさん@HOME2010/06/27(日) 00:25:32 0
なんであなたは着信拒否しないの???

>>今まで義姉から言われた非人間的な言葉
私と子供が、そんなんじゃタヒぬか一生苦しむ障害を持つに決まってると言った類の内容です。
一番印象強いのは、あんたなんかタヒんだところで北朝鮮でもグラム1円以下の存在と言われたことです。

夫が一応義姉と縁を切った形になっていたので、納得していた時期が長かったです。
でも、義実家は義姉をかばうし、義実家との交渉あれこれは、結局私が中心。
義実家にとってみれば、社会に意地悪された義姉は可哀想で、夫の行動はただの中途半端でいい年した反抗期程度のこと。

そんな息子を気遣ってる嫁を攻めればいいことだと思われてる。私の存在はそれだけのことでした。
普段は完全な没交渉なのですが、子供が産まれた日に突然私の実家に電話をしてきて私の親に言うだけ言って
ガチャ切りしたり、冠婚葬祭などで仕方なく顔が合うたびトイレについてきたりすれ違いざまを狙われたりしてきました。

義姉が一転してこちらとコミュニケーションを取ろうとしてきた事、それを義両親が止めないこと、
「俺は知らない、連絡はお前が取ればいい」で済ます夫。ついに全てに切れてしまいました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:修羅場な話まとめ
画像出典:pixabay.