義実家に行った→私がトイレに行き戻ると…娘(5ヶ月)と義両親がいない!車もない!→必タヒで探しても見つからず…数時間後、戻ってきた娘の姿を見て唖然!私の中で何かがキレたwww

旦那に泣きながら電話したらさすがに旦那も仕事を抜け出して義実家にきました。
旦那には家にいてもらって私が探しまくって、途中で旦那と連絡を取りながら2時間くらい探しまくっていました。

そしたら「帰ってきた」と連絡があったんです。
義実家に戻ると泣き過ぎて吐いてしまって汚れたままの服を着て(一応拭いてはあったけど)泣きはらした目の娘が旦那に抱かれていました。
(着替えは私がバッグに入れていたため)

その姿を見て私は旦那から奪うようにして娘を抱き上げました。
そんな私を見て義両親は「息子まで呼び戻して大げさな・・・大体あなた息子が帰ってくるまでにも探してたらしいけど
家のカギはどうしたの?持ってないんでしょ?まさか開けっ放しにしてたの?
泥棒が入ったらどうするのよ」と言いました。この言葉で私の中で何かが切れました。

「泥棒が入ろうがどうしようが私には関係ない!あんたたちは何!?全部計画的なの!?
親である私に黙って勝手に連れ出して心配するのは当たり前でしょ!
チャイルドシートもない車に乗せてあんたたちが事故するのは勝手だけど、娘に何かあったらどうしてくれるの!?

吐くほど泣いて、こんなに泣きはらした顔を見てなんとも思わないの!?
5ヶ月の赤ん坊が親から離されて(私は専業主婦で毎日24時間子供と一緒にいるから私と離れた事はない)
どんなに不安だったかってかわいそうには思わないの!?この子はあんたたちのおもちゃじゃない!

○○(旦那)、もう私はここに来ない。勿論娘にも会わせないし連れてこない。
誘拐まがいの事をして命の危険にさらすような家にくる気はない。
あんたの親のことはあんたが何とかしろ。私はもう2度とかかわらない」
と言って荷物を持って娘と二人で家に帰りました。

そのあと旦那は義両親と話し合ったようです。
「今までは他人同士だから多少は行き違いがあるって思っていたけど
(旦那は今までもめたときにも頑張ってくれてました)
今回のことはさすがに俺も許せない。もうかかわらなくていいよ。

親にも『俺はいなかったことにしてくれ。あんたたちの子供は△△(旦那の弟)だけだから。
自分の親がこんなことをするなんて情けなさ過ぎて涙も出ない。
あんたたちも親なんだから気持ちはわかるはずだ。
長い間お世話になりました。』
って言ってきたから・・・本当にごめん。

これからは親子3人で幸せになろうな」って言ってくれました。

昨日は旦那が休みだったから害はなかったけど今日あたり怪しい気がする。
もし来ても勇者になって追い返してやる。
長文失礼しました。

230:03/09/09 10:25
よくがんがった!スカっとした!!
家族3人でお幸せにね♪

231:03/09/09 10:28
>>228
乙彼~!家族三人でお幸せに。

義両親は228抜きで出かけた言い訳何か言ったの?

232:03/09/09 10:30
>>228
ひどい義理親だねー
なにがなんでも娘さんに触らせるなよ
がんがれ