義実家に行った→私がトイレに行き戻ると…娘(5ヶ月)と義両親がいない!車もない!→必タヒで探しても見つからず…数時間後、戻ってきた娘の姿を見て唖然!私の中で何かがキレたwww

228です。案の定実家に話が行ってたので帰って話をしてきました。

幸い昨日旦那と2人で実家には電話して話をしておいたので母は
「昨日○○さん(旦那)からお話は伺っております。娘からだけだと娘の思い込みもあるでしょうから・・・
ご両親が孫をかわいいと思う気持ちはわかります。

でも子育てをしてきた人としてやっていいことと悪いことってあると思われませんか?
今回のことも連れて出る前に一言娘にその事を言って出ればこんなことにはならなかったと思いますよ。
お義母さんだってお分かりになるしょう。子育てをしてきたんですから・・・
あの子達ももういい大人です。そっと見守ってあげればいいんじゃないですか?」
というようなことを言ったようです。でもこれじゃ終わりそうにないなぁ。

今までの確執ですか?

帝王切開で産んだんだけど当日から退院の日まで毎日何時間も居座られました。
産後実家に1週間ほど里帰りしたのですがそれも文句を言われました。
娘が生まれてから1週間に1度は連れて行っていましたし私1人で連れて行ったことも何度かあります。

それでも「全然連れてこない」って言われ続けたので旦那に文句を言ったことがあります。
完全母乳なのですがミルクにしろと責められたこともあります。

突然家に来て買い物に行って留守だったからと言って近所のスーパーの駐車場で待ち伏せされて
留守にしてることに文句を言われました。

最近人見知りが始まったのですが「母乳だからだ」と訳の分からないことを言われたり・・・
全部書ききれないです。

285:03/09/09 19:20
それひどすぎだあ
これまでよく耐えてきたね

286:03/09/09 19:34
ああ、母乳をやめさせるトメがここにもいた。
うちだけだと思っていた。鬼畜トメめ。
ミルクにすれば面倒を見れる、母親(嫁)から引き離せると
思っているトメ。浅はかな考え。吐き気がしまつ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:育児まとめニュース
画像出典:pixabay