妊娠した途端、夫が遺伝性の難病であると知らされた!ネットで病名をググって愕然・・・

188: 名無しの心子知らず 2010/03/27(土) 23:51:38 ID:L90Zu+HK
なぜそこで旦那の顔を立てるのかわからん…本当に。 
その場で絶縁レベルでしょ。 
っていうか一番怒りがマックスの時に会っておいて、あとは会わないって無理でしょw 

自分だったら専門医に相談しに行く気がする。

189: 名無しの心子知らず 2010/03/27(土) 23:52:39 ID:6NM0RuBT
>>185 
物事には順番ちゅうもんがあると思う。 

もしあなたが我慢してあげるなら(一回だけでも) 
それはトメがあなたと旦那さんに謝罪してからだと思うよ。 
そこんとこ崩すと、なし崩しにやられちゃうよ。 

旦那さんはトメとは親子なんだから、ナァナァも 
あるかもしれない。 
そうなったら、一回目を妥協してしまったことを 
悔やむことになると思う。

私には義実家で怒りをぶちまけるような勇気がありません。
やっぱり、旦那の気持ちも気になってしまうので(顔を~と言ったのは旦那です)
自分でも情けないです。
旦那の病気は皮膚病の一種なんですが、
ネットで酷い症状の写真を見て愕然としました。
子供に症状が強く出たら、正直受け止められる自信もありません。
私は片親で母に嫌われていたので、家族というものに憧れていました。
やっと血の繋がった家族ができたのに。
私は駄目な母親だと思います。
お腹の子に遺伝した時のその子の人生を思うと苦しい。
私も気持ちの整理がつかず、愚痴のような書き込みになってしまいすみません。
周りには相談できる人がいなくて、みなさんに聞いていただけて少し落ち着きました。
医者に行き、出来る限りは調べてもらうつもりです。
義実家訪問のことも旦那ともう一度話し合ってみます。
これ以上は迷惑になってしまうので、これで最後にします。
ありがとうございました。

191: 名無しの心子知らず 2010/03/28(日) 00:25:18 ID:uJTTvCCm
>>190 
義実家への挨拶は一番優先順位低くていいかも。 
旦那さんと専門医に行って、今後のことをじっくり話すことが大切だと思うよ。 
旦那さんが一緒に頑張ってくれるといいね。

192: 名無しの心子知らず 2010/03/28(日) 00:43:51 ID:j6utPNve
>>190さんは大人だ。冷静ですごいよ。 
私は読んでるだけでもさーっと血の気が引いたよ。 
そんな事実を知らされた日にゃ、私は確実にトメをぶちのめしに行く。 
少なくとも殴る蹴るはする。足蹴にして泣かせる。 
もちろんそれで問題は解決しないが、怒りの持って行き場がない。 
前にどこかで読んだ、 
『心臓病で妊娠を危険視されてる嫁を承知で、ゴ○に穴あけて妊娠させたトメ』 
くらいひどい話だよ。 
もっと怒れ。怒っていいんだよ。

194: 名無しの心子知らず 2010/03/28(日) 09:47:02 ID:QJ5umYhG
トメは絶縁レベルだよ。ひどすぎる。

それは凄く辛い辛い思いをされているだろうね。 
皮膚科専門医、産婦人科医、精神科か心療内科にも相談した方がいいと思う。 
あなた一人で受け止めるのは辛すぎる。 

旦那さんも、突然知った事実に衝撃を受けていると思う。 
夫婦でカウンセリングを受けたら?

195: 名無しの心子知らず 2010/03/28(日) 11:51:57 ID:cGwmez/d
その「お腹を触る」ってのを断固拒否したら、地味にトメはショックなんじゃないかな 
そういう小さい抵抗でもいいと思う。 
一生会わないのが一番だけど。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:かぞくちゃんねる
画像出典:pixabay