絶縁していた母が押しかけてきた。母が入れてくれたお茶が怪しかったので目を盗んですり替えた結果…!

「お茶も飲めないなら、仲良くもできないし財産分与とか冗談じゃないわ」
と言うと、母は覚悟を決めたようにお茶を飲みました。
「変な味がする。何入れたの」というので、
「さあね。さて、どうなるかなあー、じっくり観察させてもらうね。
人間にこんなもの飲ませたの初めてだから」と笑うと、母親は口を押さえて
脱兎のごとく逃げて行きました。
本当は、マルチミネラル(健康用のサプリメント)を入れただけなのですが
多分母は毒を飲まされたとでも思ったでしょう。
義母からも今朝、電話があり
「申し訳ないが、離婚の方向でお願いしたい。あなたが悪いわけじゃないのに
本当にごめんなさいね」と泣きながら謝られました。
「分かってます。これ以上ご迷惑かけないようにきちんとしますから。
こちらこそすみませんでした」と言って、私も泣きました。
夫の方は、親戚一同で説得してくれるそうです。
本当は離婚したくないけど、母は義実家にとって爆弾のようなもので、
私にも義実家の立場はよく分かるので・・・

優しい言葉をかけてくださった皆さん、ありがとうございます。
涙が止まりません。良い人間になりたくて頑張ったつもりでした。
頑張りが足りなかったのかな。

幸せになりたかったけど、私の本性はこんなものでした。
他人様には迷惑かけないよう、生きていきたいと思います。
これで最後にします。本当にありがとうございました。

356可愛い奥様2012/02/06(月) 12:08:10.71 ID:/D2FBWVb0

>>353
旦那さんはそんな毒母持ちのあなたでもきっと愛してくれてるに違いないよ、離婚しないで。
旦那さんに甘えて、守ってもらって幸せになろうよ。

354可愛い奥様2012/02/06(月) 11:51:03.32 ID:ulzlT9v60

赤の他人だけど悲しすぎるよ
旦那さんは別れたくないって言ってるんでしょ?
貴方の気持ちも別れたくないんでしょ?
そこを大事にしなきゃそれと本性云々だけど、普通に育った人でもキレたらそんなもんだから心配スンナ

357可愛い奥様2012/02/06(月) 12:10:29.20 ID:RUxd0ydgO

他人事と思えず書き込みします。とにかく毒母の為に自分の人生を犠牲にしないで。犠牲にするのは憎い毒だけでいい。このスレにいる毒親持ちの皆は何も罪はない、幸せになる権利があるよ。本当に許せないよ毒母。

実を言うと、選挙に出る予定の身内(近親者)がいるのです。
母は執行猶予つきですが、犯罪者なので、敵に必ずそこを突かれる筈です。
母もずるがしこいので、そこらへんを分かっていて、義実家に金を
たかっています。母の存在が公になって選挙に不利になる前に離婚しなければ
なりません。
罪状は万引きの常習と飲酒運転&一方通行逆走&公務執行妨害だそうですが
多分他にもあると思います。

後だしですみません。私も母の犯罪歴を知ったのは結婚後だったので、
結果的に義実家を騙した形になってしまいましたorz

それにも関らず「あなたは悪くない」と義母が言ってくれたので嬉しかったです。
最後といいつつ、心配してくださった方に感謝します。

359可愛い奥様2012/02/06(月) 13:25:40.33 ID:kcZgRhG30

>>358
ま、偽装離婚で事実婚でいいじゃない?
夫の愛まで切れるとは思えない。そこまでしなくていいよ。

360可愛い奥様2012/02/06(月) 13:34:13.13 ID:Vg4tpE9j0

旦那さんの愛だけは手放したらいかんよ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:ぷよぷよ速報
画像出典:pixabay