私が在宅で翻訳業、夫が専業主夫をしてるのが気に入らないトメに「いつまでもそんなことしてるから孫ができない!」と仕事道具のパソコンに水をかけられた

乙ありがとうございました!

>>344
あまり特定されるようなことを書けなくて申し訳ないですが
(日本では)超マイナー言語の分野に関する翻訳をしています。
日本のゲームやドラマなんかもあちらの国では意外と需要があるらしく
在宅に切り替えても毎日忙しくさせて頂いているのはありがたいですね。

>>357
いいですね、それ!
引越しの前後で出張の予定があるので、そこから投かんして目くらまししてみます!

359: 357 2015/11/04(水)20:35:19 ID:T0l
>>358
翻訳を仕事にするなんて凄いなーと妙な感動してしまいました…wお仕事、お引っ越し頑張って下さい。
旦那さんと末永く仲良くね。

旦那さんの両親、もはや毒だな。
下手したら息子の病状を悪化させるのに何故暴れるのか…。
ね。お手紙いいでしょ。郵便届くまでの時間差利用して
呪いレターポストインして下さいね。
今後は幸せにしかなれない呪文を唱えておく!

362: 名無しさん@おーぷん 2015/11/04(水)20:57:56 ID:qfr
>>358住民票ロックとか忘れずにねっ

去年の11月に何を書いても構いませんので@生活板 13の>>336に、専業主夫の夫と一緒にマンションを買って過干渉トメから逃げたと書き込んだ翻訳家です。

昨日、夫と離婚が成立しました。

夫のために引越して転院までしたのに、まさかその転院先の看護師さんとデキちゃうとは思わなかったなぁ。

夫は持病持ちの専業主夫で義実家と絶縁もしているので、慰謝料をほとんど取れず、むしろ財産分与で多少持っていかれるところでした。
弁護士さんが頑張ってくれて、結果的には夫の引越し代を一部負担するくらいまでおさめてくれました。

買ったばかりのマンションですが、病院の近くという立地に加え、夫のためにバリアフリー完備にしたのが幸いしたらしくすぐに買い手がつきました。
(介護老人のいるご家族だそうです)

入居したときに簡単だけどリフォームもしているし、ほとんど買値と変わらずに売れたのがまだ救いかもしれない。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:すまいるぶろぐ
画像出典:pixabay.