コトメ&コウト「嫁子さん、もっとお母さんに優しくしてあげて」私「ここは私の家。気に入らないなら出て行け」夫「なんでそんなひどいこと言うんだ!」と私の頭に湯呑みを投げつけた

>>208
結婚する前から義父がくも膜下出血の後遺症で自宅療養していたことと、旦那が長男だったこともあり結婚してすぐに同居だったんです。結婚する前はそんなにひどい後遺症ではないから同居はしないという話で結婚したんです。

それが籍を入れたとたん、同居をさせられてしまい住まわせてやるんだからリフォームをしろと言うことで、旦那名義でリフォームをさせられたんです。
その時に離婚をするべきだったんでしょうけど、私にも父がいましたので強く拒否することができずにそうなってしまったんです。

私が在宅の受注仕事をしていたため、家にこもりがちなのをいいことに義母は家事も介護も全くしない生活を始めました。

それでも義理父は努力家で真面目にリハビリをしていたし、私に感謝もしてくれていたし義理母からのいやみや嫌がらせなんかもいさめてくれていたので、大変ではあったけど、こんなものかもしれないと思って生活をしていました。

しかし義父が亡くなると義父の財産は義母がほとんど使ってしまっていて、家しか残っていないことが発覚しました。

結局旦那は相続を放棄したのですが、義母は義弟と義妹になにがしかを渡したようでした。
正直なところ私は家の名義などのことはきちんと話をした方がいいと思いましたが、もめ事を嫌う旦那は早々に相続を放棄してしまったのです。

結果、義父が死んで半年ほどで義妹家族が同居するからと私たちは追い出されてしまったのです。
追い出されるときも唐突で、ある日曜日の朝引越し屋が義妹一家の荷物を家に運び込んだのです。
後はもう義母に出て行けと言われ、すぐに入れるマンションを借り引越ししたのです。

その後リフォーム代金を義妹に名義変更をしてほしいと頼みましたが、拒否され結局うちがリフォーム代金を支払わざるを得なくなってしまいました。
その後私の父が亡くなり、私たち夫婦は私の父の家に移り住んだのですが、同じころ義母と一緒に住むことにつかれた義妹夫が「義母との別居をしないなら離婚する」と言い出て行ってしまったんです。

その後いろいろもめたのですが、もうほとんど残っていないリフォーム代金を義妹が負担するからと言って家に義母を置いて行ったんです。

その後はなぜか私の家が義理家族実家のような扱いで、義弟妹家族がうちに着たりとやりたい放題されていたんですが
そして先週、ちょうど私も仕事で徹夜が続いていたこともあり、なんかスイッチが入ってしまったんだと思います。
思わずやってしまったって感じです。

結局旦那が一番悪いんだけど、それでも優しい人だったし、たぶん愛情フィルターがかかって旦那の本質が見えなかったんだろうと思います。

でも何がきっかけかはわからないけど、フィルターが外れちゃったら、全然いい人じゃなかったことに気付いたんです。
なんか長々と書いたのに、うまく説明できてませんがそんな感じです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:すまいるぶろぐ
画像出典:pixabay