上の子の出産の時、1時間程分娩台で一人ポツン。看護師「まだ分娩の準備できてないんですけど!」実母が来て「あんた、産みなさいよ、それ産まれる状態じゃないの!」あれ?私産んでいいんですか?

267: 名無しさん@おーぷん 2014/07/25(金)12:33:54 ID:???
>>266
おお、地味に気になってたんだ。
なんと言っていいか……おつかれさま。
私も、次はもっといいお産になるよう祈ってるよ。 
268: 名無しさん@おーぷん 2014/07/25(金)14:04:13 ID:???
>>266
秋のお産は違う病院ですか?
次こそ266さんにとって良かったと思える
お産をしてほしいなぁ。

********* 追記 ************

こっそり、260です。

昨年秋に二人目が無事に生まれました。
一人目とは違う病院で、産むならここ!と誰もが病院名を聞いて納得する病院での出産だったからか、心穏やかにその日を待ち、前駆かどうかわからずとりあえず病院に向かい、本陣痛がきてわずか5分で出産しました。

一人目の時から、早いだろう予測はされていて、先生方はカルテ共有していて、わかっていたけどここまで早いとは!と皆さんに驚かれました。

軽い陣痛をウォーキングしたりバランスボールしたり本陣痛に持っていく際に付きっきりになってくださった助産師さんとの会話で、一人目の時がいかに危険な状態だったのか病院の対応が悪かったことなど改めて判明し、真っ青になりました。

仰向けができず足を自分で持って横臥スタイルでの出産でしたが、適切ないきみ方や呼吸法をその都度教えてもらい、旦那上の子立会の元無事に生まれました。

本当に無事に元気に生まれ、産声も聞けて夫婦揃って泣きました。

私は裂けやすい体質のようで、今回は産道だけでなく尿道近くも裂けましたが痛みより喜びが上回りました。

その節は書捨てさせていただきありがとうございました。