上の子の出産の時、1時間程分娩台で一人ポツン。看護師「まだ分娩の準備できてないんですけど!」実母が来て「あんた、産みなさいよ、それ産まれる状態じゃないの!」あれ?私産んでいいんですか?

点滴が終わっても看護師さんは誰も来なくて、分娩室にナースコールがあるのも知らず、隣の看護師さんの詰め所や、同階のフロアをあちこち見に旦那が走るも誰もいないと。

え、誰もいないの?
私どうなるの?いつ産んでいいの?
とパニックになった頃、実母が登場。

実母がきたよ!と旦那に言われるも、
波の真っ最中な私は答えられず。

あんた、え?!産みなさいよ、何してんの?!は?!
と実母もパニックで大騒ぎ。

実母の大騒ぎを聞きつけ2人看護師さんが来るも、実母に出ていけ宣告。
まだ2時間以上は産めません、と私に言う看護師さん。

実母は娘が出産すると聞いた、と歩いてる看護師さんに声をかけたらしいが、名前を聞いて病室にいますよ、といわれたらしい。

行ってみてもいないから、娘は分娩室じゃないんですか?と尋ねたら、今日はまだ分娩室には誰もいませんと。
でも走り回る旦那を偶然見て追っかけてきたらしい。
そこで、なにやら股を抑えつつ、声も出ない状態を見て、
誰もいないし大騒ぎしたらしい。

あんた、産みなさいよ、それ産まれる状態じゃないの!
とキレてる母の声を聞いて、
あれ?私産んでいいんですか?と思う。

まだ分娩の準備できてないんですけど!
となぜかキレ気味に言われる。