里帰り出産中に旦那に食べてもらおうと冷凍庫いっぱいに作ったおかず、トメが自分の家に運んでた…

ダンナはすぐにトメの仕業と思って激怒したのですがトメはのほほーんと
「だってー、ムスコちゃん、冷凍のものなんか1ヶ月も食べつづけたら体に悪いワ。アナタも実家に帰ってきてここから通勤しなさいヨ。嫁子さんに遠慮することナイワヨ」と。

トメはダンナが実家に帰らずにマンションで暮らすって言ったことにすごく不満だったんです。私が「冷凍庫を作り置きの食材でいっぱいにしておくから大丈夫です」って説明しても「そんな冷凍食品を食べさせるなんて・・・」ってめっちゃ不機嫌そうでした。

だから冷凍庫をカラにしたらムスコちゃんは実家に帰ってくるに違いないわ!って思い込んだみたい。

でも、結局ダンナの逆鱗に触れてダンナは1回も実家に帰らずに慣れない自炊と外食ですごしました。
ドロボウまがいのことして息子には嫌われてまったくバカトメです。

596: 名無しの心子知らず 2005/10/10(月) 18:48:40 ID:bSlEHYpc
1ヶ月前の冷凍おかずかぁ・・・ちょっと微妙 
トメがあほうだったのは言うまでもないけど。
1ヶ月冷凍保存はちょっと不安だったけど、
全部火を通した状態を冷凍したからまあ大丈夫かなとwダンナは朝は食パン、昼は社食で夜ご飯だけ家だったので
30日分は何とかなりました。

597: 名無しの心子知らず 2005/10/10(月) 18:53:11 ID:QW0Vk6X1

>>594-595 
市販の冷凍食品といっしょくたに考えてるあたりもアフォですね。 >ドロボウまがいのことして息子には嫌われてまったくバカトメです。 まがいじゃなくって、立派な窃盗ですよ… 
しかも合鍵抜き取ったり勝手に家に入ったりしたんでしょ? 
それ住居不法侵入だから。 
まぁそれだけ犯罪やってくれたんなら堂々と絶縁できるね。乙&オメ。
>>597さん、
私もこの話をだんなから聞いたときに
「警察!!」って思ったけど
ダンナが土下座せんばかりに謝ってくれて絶対にトメのいる実家には帰らない。
トメからの電話も無視していい
と約束してくれたのでガマンしました。
実際に帰ってなかった見たいですし。
598: 名無しの心子知らず 2005/10/10(月) 19:14:29 ID:Npg8mt3R
>>596 
まあ、1ヶ月もつかどうかはともかく、 
2週間くらいはそれで食べて残りは自炊と外食ってのと、 
1ヶ月間ずっと自炊と外食ってのではかなり違うかと。 

しかし・・・ 

>>594 
ちゃんと、マンションのカギは取り返すか、もしくはいっそ変えた方が安全だと思うよ。 
(取り返しても、合鍵の合鍵を作ってる可能性があるから) 
そんなトメが一度でも家のカギを手にしていたら、 
もう危なくてそんな家に0歳児と一緒にはいられないでしょ。 
夜中の授乳で疲れて昼寝してるうちにトメが侵入して、赤さんを拉致するとか・・・。 
息子可愛さにそこまでのバカをやるトメなら何をやらかしても不思議はないし。 
用心するに越したことはない。

>>598さん、鍵は交換していないんです。
こちらの過失で鍵を変更する場合、すごく費用がかかるので。
チェーンがあるから入ってこれません。入ってこようとしたら絶対に警察呼びます。
603: 名無しの心子知らず 2005/10/10(月) 20:31:00 ID:nLrbRfNv
家の中に居る時ならそりゃチェーンも有効だろうが 
みな外出している時に来たら防げない訳で… 
そこ解る? 土下座したのは旦那でトメじゃないんだよ