兄嫁「妊娠してから(兄)さんが冷たくなった。話を無視したり邪険にする」→ 家族会議を開くと、兄と父から衝撃発言が・・・

「妊婦の体が嫌い、気持ち悪い」
「本能なので仕方ない」
「見たくないので視界に入れないよう帰らなかった」
「いると殴ってしまうかもしれないから、おれが帰らない方が嫁にとっても良い筈」
「産んだあとならまた愛せると思う。でも産むまでは無理」
「男は自分が抱いた女を本能的に軽蔑してしまう生き物」
「腹が出るのが嫌だったから、太らないよう食費を削るという意味で生活費を半分にした」
兄嫁さん泣く。
母「は?え?」連発。
私(録音終わるまで黙っとこう、でも兄シネ)←心の声
 
兄「というわけです」
 
父「そうか、ならしょうがないな」
 
兄嫁・母・私「え?!」
 
父「前妻さんの時みたいに流れると困るから、兄嫁さんは早めの里帰りってことで。
産んでもとの兄嫁さんに戻ったら、また“帰ってきていい”から」
 
兄嫁・母・私「えええ?!」
 
そして「おれも妊婦の体形は苦手だ」といらないカミングアウトをする父。