彼女実家へ挨拶に行ったら彼女の両親が「何が狙いだ?金か?家か?お前に娘と付き合う資格はない!」と言ってきた

皆さん、愚痴ってしまったがレスありがとう。

彼女は両親のおかげで子供たちを育てていける環境だから、

親には逆らえない部分が大きいと思う。

彼女の子供は6歳女と2歳男だが、

彼女の両親が「二人とも大学まで出せるようにしといてやる」とか
言ってるらしくて、習い事とか旅行とか、不自由なくやらせてくれてるそうだ。

そんな状況だから、彼女は親には文句を言えないんだろうと思う。

彼女と話してみた。

そしたら、俺が帰った後にもっと

酷いことを言われたことが判明した。

「なんであんな屑と」だと。屑呼ばわり・・・・orz

更に「30過ぎて契約社員じゃ、どうせ金がないんだろ。

200万も出せば納得するだろう」とさ。

そりゃ俺は30過ぎて非正規雇用だよ。

金だって、ないわな。
まー社会的に負け組みだ。

30過ぎている上に、このご時世。

俺は二度と正社員に戻れないだろう。

自覚してるけどよ、そこまで言うか・・と。
もうな、どうせ別れるんなら200万ふんだくってやろうかと。

「俺が高卒でも公務員だったら、両親は反対するかな・・・」と言ったら、

彼女は
「きっと一戸建てを新築してプレゼントしてくれると思う」だとさ。

そうだろうな。

俺が彼女の親なら、そう思う。

自分の娘が連れてきたのが30過ぎの

非正規では 辛くも当たるだろう。

公務員だと、「バツイチこぶ付きの娘を貰ってくれてありがとう」と
泣いて感謝するはずだ。だから、結局俺が悪いんだろうな。

仕事見つけなきゃな・・・・

782: 恋人は名無しさん 2009/08/16(日) 09:28:05 ID:7cHjkifN0
>>775 
そんな親の居る彼女とは別れちまえ。 
もしくは、彼女としっかり話し込んで、彼女の親と絶縁する位の気持ちで結婚するか。 
彼女が納得すれば…の話しなんだけどね。 

駆け落ち同然で結婚しても、恐らく彼女は親に泣きつく事になるだろうし、 
書き込み内容だけで見ると、親と絶縁状態で生活を継続しても、夫婦喧嘩したときには 
必ず>>775が攻められる事請け合い。 

そもそも「結婚できなくてもいいから」とか「子供は私の力で育てて当たり前だから」なんて言う事自体おかしいだろ。 
結婚なんて一定の年齢になれば親の了解なんて要らない訳で。 
私の力=親の経済力とも取られるわけで。 
彼女の覚悟を確認して、互いに納得できなければ別れた方が良いね


スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンクと関連コンテンツ 
スポンサーリンクと関連コンテンツ