弟嫁「お義姉さんが住んでる3LDKのマンションってお義父さんの遺産で買ったんですよね?女一人じゃ広すぎますよね?」←で?

51: ちたま速報 2013/09/18(水) 17:57:21.66 0

生活費もなぁなぁになりそう。 
それに2世帯使用じゃなくて完全同居なんでしょう? 
家事の分担やいろいろ、取り決めしてんのかな? 

小さい子供と突然同居なんて、お母さんも遠からず 
ノイローゼになりそうな予感。 
生活費というか、「家賃」をもらって実家を弟一家に貸して、 
お母さんはマンションに避難したら? 
家賃滞納したら、将来の遺産から差っ引くといい。

52: ちたま速報 2013/09/18(水) 18:07:01.45 0

>>51 
なんで将来的に面倒になるってわかりきってることを薦めるのかなあ 
相場の家賃が払えるわけもなく、格安で貸すメリットって何? 

スパッと断るのが弟のためにもお母さんのためにも一番いい

亀ですが、色々書き込んで下さったのでお返事を。
>>38さん
その通りですw
母はまだ50歳になったばかりだし、もの凄く強い人なので、
弟嫁に 追い出されるかも、という心配は全くありませんでした。
孫にも執着がないので、弱みも無いし。
怖いばあちゃんです。
家事分担、生活費なども結構厳しく決めているようで、
一つでも文句が あれば同居しないし、
ルール破ればすぐに追い出すとのこと。
それで、怯えた弟嫁が最後のあがきでクレクレしてる訳です。

83: ちたま速報 2013/09/19(木) 00:14:19.75 O

>>82 
親も年を取る事を忘れてはいけないよ

84: ちたま速報 2013/09/19(木) 00:23:13.31 0

すぐに追い出すったって、いったん同居して居座られたらそう簡単なことではないと思うけどな。 
イヤな思いするのがわかりきってて同居に踏み切る気持ちは正直全くわからない。 
けどまあ、お母さんがそう言うのならそれにまかせてあとはノータッチでいいんでないの?

85: ちたま速報 2013/09/19(木) 00:24:27.20 0

最後のあがきって言うけど、厳しく取り決めしてルール設定してるのに 
母に「実家を売って遺産分けしては?」みたいな残酷な事をさらりと 言って来てるんでしょ? 
全然ダメじゃん。

86: ちたま速報 2013/09/19(木) 00:40:55.48 0

>>85 
まだ50才の生きてる、これから生きてく人に 
遺産分けという言葉を出すのってすごいよね。

89: ちたま速報 2013/09/19(木) 00:57:45.66 O

お金で人がおかしくなるのをまだ想像出来ないんだろうなぁ… 
金銭が絡む事を疑い深く考えなくてすむのは、幸せな人生を歩んでる証拠だから羨ましいけどね

93: ちたま速報 2013/09/19(木) 09:12:33.79 0

>>20>>82 
一旦受け入れてしまうと追い出すのはものすごく大変だよ。 
お母様がまだ若くてしっかりしているからピンとこないとは思うけど、 
世の中には常識の通用しない相手がいるからね。 
と、昔、仕事がらみでいろいろ見聞きした私は断言する。

94: ちたま速報 2013/09/19(木) 09:30:50.41 0

まあ家出た娘がいくら説得しても 
母がまだ50で小娘なんてへのかっぱと思ってるならどうしようもないんじゃない? 
一応忠告だけはしておいた方がいいと思うけど

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:ちまた速報
画像出典:写真AC