トメ「良い女は家事も仕事も完璧にできるはず、息子は嫁選び間違えた!」→私と旦那の給料明細を提示した結果…

もちろん家事も重労働だし、50過ぎて

ほとんどやってくれる点に関しては感謝してるよ。

でもさ、本当に毎日仕事でクタクタなのに
仕事に行く前も、帰ってきてからもそんなん言われたくないよ。

あまりにも頭にきたので、静かに私と旦那の給料明細を提示。

実は私のが旦那の約2倍稼いでるんですよ。

今までは、変に気使われたくなかったし、

旦那の事も男としてたててあげたかったので言わなかったけどさ。

トメは当然、自分の息子のが稼いでると思ってたし、
私の給料なんて自分達の小遣いの分+αくらいしか

もらってないと思ってたみたいなので完全に黙り込んでましたよ。

んで、

「ごめんなさい。
私がもっと時間が短い仕事に変えるか、

辞めればもっと家事手伝えるんですけど・・・

でもね、そしたらここにも住めないし、

お義母さん達にお小遣いもあげれなくなっちゃうんですよ。

だいぶ今までと、違う生活になっちゃうけど、

それでも良ければ仕事辞めます。

私は、今の生活のほうが断然、気にいってますけど。」って言ってやりました。

当然、贅沢好きでお小遣い+年金で

それなりの額いくのに、それでも足りない時があるトメは

「仕事辞めろなんて言ってないじゃない?

ただもう少しお手伝いして欲しかっただけなのよ?」
とかなり優しい口調になってました。

はぁ~すっきりした!!今日はいい気持ちで仕事できそうだw

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:修羅ママ速報
画像出典:pixabay