相手母「失礼ですけど、そちらは母子家庭ですよね?堂々と若い男性を連れて来るなんてさすが母子家庭。育ちがしれますよ」娘「私の父ですが…」

相手家族もアワアワしながら

お母さんを止めるんだけど、止まらない止まらない。

「だから母子家庭は」ってずっと続けている。

妹ちゃんは泣きだすし、ご主人はカンカン。

息子も無言で怒ってる。

やっとご主人が奥さんを黙らせたところで、

娘が

「この人は私の本当のお父さんです。

若い男って、義母さんと同じ年ですよ」

「でも母子家庭でしょ」と続ける。

「確かに母子家庭ですけど、

父親がいないわけじゃありません。

離婚して私が子供を引き取っただけです」と言うと

「離婚したら父親がかかわりを持たないのが当たり前!!」だって。

そんなわけないじゃん。

父親だし。養育費を滞った事もないよ。

戸籍だって抜いたのは私だけで子供たちは父親の戸籍に入ってる。

祖父母も含めみんな同じ市内に住んでるし、

父親とも祖父母とも子供たちは普通に会っている。

私もあんなに嫌いで離婚したのに、

離婚していっしょに暮さなくなったら

何の感情もなくなって、純粋に子供の親として付き合っている。

「生活保護で大学まで行かせたくせに、

父親がいるはずない」って言われた時には

お母さん以外の全員メダマドコーな感じ。

たぶん私と向こうのお父さんは

同じくらいの年収だし元夫からの

養育費もあって、生活は苦しくなかったよ。

子供たちの学費は元夫から出てた。

今まで離婚した事もたいして気に

していなかったし、子供たちもそうだと思う。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:ぷよぷよ速報
画像出典:pixabay