夫の海外転勤で私は子を海外出産 → 母を呼び寄せ世話をしてもらっていたら、半絶縁のウトメ『今空港、迎えに来い』 → やむなく迎えに行ってやったら…

ごはん食べてきた。

空港からいきなりタクシーに乗ってたんだよ。

ここではそれが普通。
最初の行き先は夫職場、途中で郊外に変更。
現地語だからウトメにはわからず。
公開授乳ショーは、家に着いたらね!って感じで言われた。
赤は母と家に居たから。
トメの粗暴な態度と、母が高卒なのをバカにしたこと、
「悪いのはトメで、自分はついてきただけ」というウト
の態度にイライラきて行き先変更→放置。
場所は、アジアでは比較的キレイめの某特別区。

今から授乳して寝ます。

最後にいっこだけ。
人任せにして、誰かいないと動けなくなるようなら
海外に出ちゃいけないんだよ。
紛争地帯ならともかく、普通に暮らせるレベルの地域だ。
実母には、ひとりになっても身動きできるだけの知識は入れてある。
ウトメも地球の歩き方と旅行代理店の連絡先持ってるから、平気でしょ。
212: 名無しさん@HOME 2009/06/19(金) 19:40:39
香港かw 
あそこなら、漢字が書ければなんとかなるよ。 
基本的に親切だし、英語の単語知ってればなとかなるw 

現地語は、知らない人間が聞いたらケンカみたいでこわいけどねww 

213: 名無しさん@HOME 2009/06/19(金) 19:42:26
>>211 
よく言った!! 
激しく同意だ 

日本でしか生きられない奴は日本から出るな。 
必死に足掻けば言葉が通じなくてもパスポートさえあれば生きていける。 
人に頼ることしか考えて無い低能は野タレ死んで当然だ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:スカットじゃぱん
画像出典:pixabay