夫の海外転勤で私は子を海外出産 → 母を呼び寄せ世話をしてもらっていたら、半絶縁のウトメ『今空港、迎えに来い』 → やむなく迎えに行ってやったら…

嫁子産後の身体で、

腰 やっちゃって歩くのも痛いんですけど。

夫は仕事中だったんだけど、

職場が英語か現地語なので、

ウトメはそっちには 連絡してないみたい。

連絡してたら、嫁子に迎えに行かせたり、

素直に泊め るような夫じゃないし。
んで、止む無く迎えに行ってやった。

でも、ウトメのニタニタ笑いと

公開授乳ショー要請、挙句うちの母の悪口聞い てたら、バカバカしくなっちゃたー。

タクシーで郊外に行き、

買い物するとか何とか適当に言って、

ローカルなショ ッピングセンターでまいて、

自分だけ帰って来ちゃった。

それが今日の昼。

治安の良い国だから死んだりはしないと思うけど、

現地通貨持ってなかった ウトメ。

今のところ電話も来ないし、

夫は普通にさっき帰宅して赤みてるし。
産後の嫁子は夢でも見たんじゃないかな。

夫が横になれって言ってるから、

母がごはん作ってくれている間は

ゴロゴロ しておこうっと。

産婦はストレスフリー、

無理せず早く回復するのが家族のためだよね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:スカットじゃぱん
画像出典:pixabay