開頭手術をした私が病室で寝ていると、ハサミを持った義母が襲ってきた…明らかに正気じゃない様子で…


突然の豹変に驚いた夫やウトが取り押さえたけど、

リアルで「あんたなんかしねしねナンタラカンタラ~」と

ふじこって私に掴みかかろうとした。

トメの問題は先送りで私の手術を無事に

終わらせるのを優先して、トメに病院や

手術日を内緒にしておく事になった。

手術は無事に終わり念のために個室に入って、

名札も無し面会者は夫限定。

後は体調が戻れば退院できる見通しがついた頃。

突然トメが病室に入ってきて
「ふーん、頭の手術なのにはげ坊主じゃないわ」

「長い髪ビラビラさせて」みたいな事を

言ったと思ったら、テレビ台の上に置いてた

小さなハサミ(ベッドの上で衣類のタグを切ってた)を

手にして、私の片側みつあみにした髪を切ろうとした。


実はその時はトメが何をしようとするのかわからなかった。

まだちゃんと身動きできないし、

髪を引っ張られてまだ痛い頭の手術傷の

そばで何かされるのが怖くて、声も出せなかった。


なんとかナースコールを押して

トメはナースに連れていかれたけど、

その辺りから記憶がない。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:日本人_難民
画像出典:pixabay