3ヶ月間の出張から戻ったら俺の部屋がとんでもない事になっていた!俺『どういう事?』嫁『俺親と同居になる前に先手を打った』『あなたの家庭は私と子供のはず!』俺『は?』

事態が飲み込めない状況に
どういうことか嫁を問い詰めたんだが、

曰く、俺が俺親(母親のみ)との同居に

踏み切る前に先手を打たせてもらった。
黙って実行したのは、反対されると思ったから。
曰く、あなた(俺)はもう少し実家と距離を置くべき。
母一人子一人で、頻繁に会ってるのは正直気持ち悪い。
曰く、あなたの母親は何を考えてるのか分からない。
顔を合わせるのが疲れる。
あなたはもっと嫁を守るべきなんじゃないか。
あなたの家庭は私と子供のはずだ。

と、大体こんな事を言われ、

嫁両親との同居を正当化しようと必タヒになって

だけど、俺の母親は俺達夫婦と同居する気は最初から無い事。
すでにいざと言う時の為に施設に入る費用を蓄えてある事。
それを嫁も知っている事。

実家と頻繁に連絡を取り、会っているのは、

俺祖母の容態が芳しくなく、入院先に手伝いに行ってる為。

事実、祖母の容態が良好だった新婚当時は、

大して連絡を取っていなかった事。

嫁と母と気が合わないのかもしれないが、

この3年で会ったのは両手で足りる程度である事。

むしろ月に、2,3回会っている嫁両親との方が断然多い事。
自分の家族が嫁と子供だと思うからこそ、

全ての用件は、2人優先にしている事。

最後に、この家は俺が生前分与で貰った土地と家で、

家主の同意もなく勝手に同居に踏み切るのは

非常識だと話したんだが、どうも、

俺と俺の親は問答無用で敵扱いで、

話は平行線のままだった。


マザコンでムチュコタンラブな旦那と義理の母。
根底からそのスタンスで話すもんだからラチがあかない。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:鬼女事件簿
画像出典:pixabay