「結婚式に使いたいから」と言うので義弟嫁にフェンディのバッグを貸した。私「あれ返してもらっていい?」義弟嫁「やだ~お義姉さん、もう返したじゃないですかー」

でも、その後、待っても連絡が来ず、
こちらから義弟にメールを送ると(義弟嫁のメアドは知らない)
義弟が「一度謝りにいきたい」と返事をよこした
で、やっと先週の土曜日に義弟が
新しい王家の紋章もってお詫びにやってきた

ブランドバックについては…

こちらも既に売り払った後
まったく同じものは中古で
探したけれど手に入らなかったし、
新品は高すぎて手が出ない
妹さんには申し訳ないけど、
中古を何とか手に入れるので謝って欲しい、といわれた

何故義弟嫁が来ないのか、と聞いたら、
義弟嫁は自分から売ったことを白状したものの

そもそも大事にしてないんだから私が使ってあげたほうが
バックのためにもよかったし
半年以上気づかないのに今更返せという義兄嫁がおかしい、
と逆切れした上
自分のお金は1銭も出さないし頭も下げない
プライドが許さない、と言って実家に逃げた、ということ

とりあえず義弟が自分の小遣いから漫画を買って、
質屋とか回って中古のカバン探したらしい

その後、旦那と二人で飲んでたけど、

どうも義弟嫁は金遣い荒くて
生活費全部渡してたら貯金が空っぽになったので、
昨年から義弟が一定の生活費だけ渡して
それでやりくりするように、という話になったところ
義弟嫁が自分の妹から借金して
義弟に返済してくれと連絡がきたり、
家のもの(義弟のゲーム機とか)を勝手に売り払って
換金したりするトラブルが何度か起きて
現在離婚も考えているらしい

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

引用:すまいるぶろぐ
画像出典:pixabay